ナンヨウスギ(H=15m) 木の伐採作業@うるま市

沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日5月26日。沖縄特有の梅雨時期のちょこっと晴れ間が広がる本日の沖縄豊見城市。

さて那覇造園土木、今回はうるま市兼箇段のG様邸にてナンヨウスギの木の伐採作業を行わせて頂きました。

(Before)

IMG_0576

高さ約15mあるナンヨウスギの木。電柱よりも高く、又電線との距離幅も近いため、これからの台風時期には強風による電線への接触の恐れがあり、危険な支障木となっていました。

IMG_0582 IMG_0584 IMG_0597 IMG_0604

高所作業車を使用し、ユニック車にて吊り上げながらの伐採作業。作業帯が道路に面しているため、通行車両・歩行者優先で安全確認を十分留意しての作業になりました。

(After)

IMG_0601

支障木を伐採したことでスッキリしましたね。これでこれからの台風時期も安心してお過ごして頂けると思います。

今回ご依頼頂きましたG様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 

 

『那覇造園土木からのお知らせ』

ご自宅のお庭や所有する土地内に危険木・支障木はございませんか?

台風などの強風で高木が倒れたり、大きな枝が落ち甚大な被害を受ける前に早めに処置することをお薦めします。

時季・樹種・樹齢・周辺環境・お客様の好み等を考慮した上で一番適した方法で施工いたします。

下見・お見積り無料。お気軽にお問い合わせ下さい。

2015-05-26
伐採記事

ページトップへ