駐車場空き地 木の伐採・草刈り作業@南風原町

沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日より、7月が始まります。今年は例年よりも梅雨明けが早く、梅雨明けしてからもまったく雨が降りません。

植物に大事な雨が降らないため、我々那覇造園土木、管理している植物の灌水作業に日々追われています。天気にしても何事もほどほどが一番ですね(>_<)

さて那覇造園土木、今回は株式会社 しんれんリース様のご依頼により、南風原町宮城にて、依頼主様所有地の木の伐採・草刈り作業を行わせて頂きました。

(Before)

IMG_0794

自生した雑木と雑草に覆われています。今後の雑草の成長により周辺から見えにくくなるため、ごみの不法投棄など犯罪の温床につながることや、害虫の発生予防のための伐採と草刈り作業が今回のお仕事です。

IMG_0793 IMG_0792 IMG_0798 IMG_0801 IMG_0802 IMG_0800

草刈り機を使用しての草刈り作業。ガジュマルとアカギの木はチェーンソウを使用して地際まで伐採していきます。又、伐採をおこなった木の切り口断面には枯木促進薬剤の注入も行いました。

(After)

IMG_0803

作業を行ったことで明るく広く感じますね。作業を行った我々も気持ちが良いものです♪

今回ご依頼頂きました株式会社 しんれんリース様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

2015-07-01
伐採記事

ページトップへ