与那原署 草刈り・除草剤散布作業@与那原町

沖縄県豊見城市の環境にやさしい造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

9月も後半に入り、最近から少しづつ涼しくなり過ごしやすくなってまいりました。天候も良く、草刈り・木の伐採作業の仕事も順調に行えています♪

さて那覇造園土木、今回は与那原町にて与那原警察署さまからのご依頼で、与那原署建物裏の草刈り・除草剤散布作業を行わせて頂きました。

IMG_1138

(Before)

IMG_1130

与那原署建物裏にある今回の施工場所。

傾斜に雑草が生えていて、警察署フェンス越しからの見通しが悪くなっていました。

IMG_1132 IMG_1131 IMG_1133 IMG_1134

草刈り機を使用しての草刈り作業。刈った草は丁寧に集積、運搬・自社処理します。

IMG_1154 IMG_1157

さらに今回は除草剤散布作業も行わせて頂きました。

肩掛け機を使用しての作業。除草剤は葉から入り染み込み根まで枯らすため、草刈り作業を行ってから一週間後に除草剤散布作業を行いました。

(After)

IMG_1136

今回、除草剤散布をさせて頂いて、これから約1週間程度で効果が現れてきます。又、今後の草刈り作業の頻度も少なくなることだと思います。

今回ご依頼を頂きました与那原警察署さま、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 

《那覇造園土木からのお知らせ》

何かと敬遠されがちな除草剤散布作業ですが、知識さえしっかりしていれば実はまったく問題ありません。

実際に農業(農家)の方など広大な農地もやはり草が生えてきますので雑草との戦いです。農地でも作付けしていない箇所など、ほとんどの場合は当然除草剤を散布します。

除草剤にも色々な種類がありますが、認定されているものと、そうでない薬品があります。当社㈲那覇造園土木が扱うものは農協などが販売している農業関係者が使用する除草剤です。

中長期的にみると、定期的に草刈り作業をご依頼頂くよりも、除草剤散布作業を行うほうが経済的にもだいぶお得です。是非お気軽にお問い合わせ下さい。

※作業に関しては時期や天候、無風、微無風日のみで薬品倍率も確かなものです。

見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

098‐850‐1524

2015-09-21
草刈り記事

伐採記事2017-04-25 お墓周り草刈り作業@那覇市

伐採記事2016-05-04 乗用草刈り機を使用した広範囲の草刈り作業@那覇市

伐採記事2016-04-19 宅地造成 草刈り作業@本部町

伐採記事2016-04-07 沖縄県施設 屋上テラス草刈り作業@うるま市

伐採記事2016-01-20 急こう配道路のり面草刈り作業@豊見城市

記事一覧はこちら

ページトップへ