住宅建物周りの除草剤散布作業@浦添市

沖縄県豊見城市の環境にやさしい造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

9月も後半に入り朝と夜が涼しい季節になってまいりました。季節の変わり目は体調を崩しやすいので
皆様お気を付けくださいませ♪

さて那覇造園土木、今回は浦添市前田にて住宅お庭の除草剤散布作業を行わせて頂きました。

≪作業状況≫

IMG_1186 IMG_1168

一週間前に草刈り作業を行わせて頂き、期間を置いての除草剤散布作業になります。除草剤は葉から入り染み込み根まで枯らすため、仕上がりも良く最も効果的な時期の施工となります。

除草剤散布後、これから約1週間程度で効果が現れてきます。又、根まで枯らすことで、今後の雑草の生え方も大きく変わってくることだと思います。

今回ご依頼いただきましたT様、当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

 

 

 

《那覇造園土木からのお知らせ》

何かと敬遠されがちな除草剤散布作業ですが、知識さえしっかりしていれば実はまったく問題ありません。

実際に農業(農家)の方など広大な農地もやはり草が生えてきますので雑草との戦いです。農地でも作付けしていない箇所など、ほとんどの場合は当然除草剤を散布します。

除草剤にも色々な種類がありますが、認定されているものと、そうでない薬品があります。当社㈲那覇造園土木が扱うものは農協などが販売している農業関係者が使用する除草剤です。

中長期的にみると、定期的に草刈り作業をご依頼頂くよりも、除草剤散布作業を行うほうが経済的にもだいぶお得です。是非お気軽にお問い合わせ下さい。

※作業に関しては時期や天候、無風、微無風日のみで薬品倍率も確かなものです。

見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

098‐850‐1524

 

2015-09-23
草刈り記事

伐採記事2015-09-23 住宅建物周りの除草剤散布作業@浦添市

伐採記事2015-07-29 駐車場 除草剤散布作業@沖縄市

伐採記事2015-04-02 2万㎡ 広範囲の草刈り・除草作業@浦添市

伐採記事2015-03-21 植栽管理2,000㎡草刈り作業@うるま市

伐採記事2014-11-10 除草剤散布作業@糸満市

記事一覧はこちら

ページトップへ