高木の伐採作業 ナンヨウスギ(H=15m)@北中城村

沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

那覇造園土木、今回は木の伐採作業です。北中城村島袋にて、自生して大きく成長したナンヨウスギの木の伐採作業を行わせて頂きました。

(Before)

img_1812

高さが約15mあり大きく成長したこのナンヨウスギの木。風に煽られと幹が電線に接触する状態で、又これからの台風時期には強風による倒木や電線の切断の恐れがありました。

img_1813 img_1821

高所作業車とユニッククレーン車を併用しての伐採作業です。ユニッククレーンのフックに、幹枝を吊り上げながらチェーンソウにて切断、安全に幹枝を集積してきます。

(After)

img_1823

無事に伐採作業完了しました。天候も良く2時間ほどで施工を終えました。

倒木の恐れがなくなりましたので、これから迎える台風時期も一安心ですね。

今回ご依頼頂きましたD様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 

 

 

『那覇造園土木からのお知らせ』

ご自宅のお庭や所有する土地内に危険木・支障木はございませんか?

台風などの強風で高木が倒れたり、大きな枝が落ち甚大な被害を受ける前に早めに処置することをお薦めします。

時季・樹種・樹齢・周辺環境・お客様の好み等を考慮した上で一番適した方法で施工いたします。

下見・お見積り無料。お気軽にお問い合わせ下さい。

2016-09-17
伐採記事

ページトップへ