クレーン使用によるトックリキワタ伐採作業@那覇市

沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

那覇造園土木、今回は沖縄県管財課様よりご依頼いただき、那覇市首里当蔵にて巨木トックリキワタを含む空き家敷地周りの木の伐採作業を行わせて頂きました。

(Before)

こちらが高さが15mほどある幹、枝幅ともに大きく成長したトックリキワタの木。

さらに空き家敷地内に自生した雑草・雑木が隣地住宅に大きく幹枝を張り出だしており、落実落葉も多く長い期間不衛生な状態となっていました。

今回作業にあたって、現場である空き家敷地に重機車両の乗入れスペースがないため、

隣接する沖縄県立芸術大学駐車場をお借りして、25tラフタークレーンを使用してのクレーン作業となりました。

クレーンフックに人乗ゴンドラを設置して、幹枝の伐採と幹枝の集積を行っていきます。

細かい雑草雑木は地上面より刈払機、チェンソーを使用して伐採。

駐車場に吊り出し集積をおこなった幹枝は再度切り直し部位ごとにパッカー車やトラックに積み込んで搬出していきます。

(After)

無事に伐採作業完了です。すっきり明るくなりましたね。今回は依頼主さまのご要望により、再度支障木にならないために、切り口断面に枯木促進薬剤を注入させて頂きました。

今回ご依頼頂きました沖縄県管財課様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 

 

『那覇造園土木からのお知らせ』

ご自宅のお庭や所有する土地内に危険木・支障木はございませんか?

台風などの強風で高木が倒れたり、大きな枝が落ち甚大な被害を受ける前に早めに処置することをお薦めします。

時季・樹種・樹齢・周辺環境・お客様の好み等を考慮した上で一番適した方法で施工いたします。

下見・お見積り無料。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

2018-05-02
伐採記事

ページトップへ