お庭木の伐採 バラス敷均し作業@那覇市

沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回は那覇市識名にてお庭約15坪の伐採作業・防草シート設置作業を行わせて頂きました。

(Before)

大きくなりすぎた樹木やその他自生した雑草木に覆われて風通しもわるい状態のお庭でした。

さらにこれからの気温が上がる梅雨時期、風通しもわるく蚊が多く発生し不衛生な状態なため、依頼主さまのお悩み事となっていました。

チェンソーと刈払機を使用して雑草木を伐採・除草作業を行っていきます。

さらに、伐採した樹木切口に枯促進薬剤を注入し再度支障木になるのを防止します。

ひとまず、伐採作業は完了です。地表面に太陽が当たるようになりました。

今回はさらに、『今後管理に手間のかからないお庭にして欲しい』との依頼主さまのご要望もあり、雑草の発生を抑制するための防草シートを設置し、その上にバラス(本部石灰岩)を投入・敷均し。すっきり明るいお庭にしていきます。

(After)

全行程の作業は完了です。2日間で作業を終えることができました。

バラスの明るい青は、明るく爽やかな印象になりますね♪

今回の作業において、防草シートを設置し雑草の発生を抑制し管理に手間のかからないお庭になっただけでなく、その上にバラスを敷きならすことで、防犯上の効果も期待できます。

弊社、伐採除草作業後の土地の有効利用のお手伝いもおこなっております。これより夏場を迎え、害虫の活動が活発になってきますこのようなお庭や土地をお持ちな方は早めの対処をおススメ致します。

今回ご依頼頂きましたI様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 

 

『那覇造園土木からのお知らせ』

ご自宅のお庭や所有する土地内に危険木・支障木はございませんか?

台風などの強風で高木が倒れたり、大きな枝が落ち甚大な被害を受ける前に早めに処置することをお薦めします。

時季・樹種・樹齢・周辺環境・お客様の好み等を考慮した上で一番適した方法で施工いたします。

下見・お見積り無料。お気軽にお問い合わせ下さい。

2018-05-14
伐採記事

ページトップへ