ブーゲンビリアの伐採作業@那覇市

みなさんこんにちわ。

台風12号が過ぎ去ったと思ったら、今度は11号です(>_<)今年はあたり年のようです。

先月の大型台風8号に続いて、今回の台風11号もかなり強いと予報されています。

今後北上して7~8日に沖縄・奄美や九州に接近し、荒天となるおそれがあるそうで、豪雨の被害を受けている高知や四国各地はかなり危ないです。

四国などに台風11号が上陸するのは8~10日くらいの間になると予想されているので、それまでに何とか体制を立て直して欲しいと思います。

さて那覇造園土木、今回は那覇市与儀にある”はずき薬局さま”からのご依頼で、店舗ビル壁面にそって10m以上覆われているブーゲンビリアの伐採撤去作業を行わせて頂きました。

(Before)

IMGP0979

店舗ビルの3階部以上までブーゲンビリアが成長し、ビル階段を覆っています。

又、ブーゲンビリアはトゲが多くあり階段通行の大きな妨げとなっていました。

IMGP0982

今回も高所作業車を使用しての作業です。

駐車場に設置しての作業、歩行者、通行車両等の安全第一で迅速かつ丁寧に作業を行いました。

(After)

IMGP0989

壁面に覆われていたトゲのある通行に危険なブーゲンビリアを撤去したことで、スッキリ安全になりました。

今回ご依頼頂きましたはずき薬局さま、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 

2014-08-05
伐採記事

ページトップへ