ガーブ川よう壁面の樹木伐採工事@那覇市

みなさんこんにちわ。

沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日3月4日は語呂合わせの三線(さんしん)の日。沖縄の伝統的な楽器「三線」の記念日です。

沖縄各地の文化センターや市民会館などでは三線関連のイベントが行われていると思います。

今日は三線の音色に浸ってみてもいいですね♪

IMG_0114

さて那覇造園土木、今回は毎度ひいきにして頂いている㈱郷建設さまからのご依頼で那覇市上下水道局発注工事、牧志D‐naha建物裏手にありますガーブ川壁面に自生している雑木の伐採撤去作業を行わせて頂きました。

(Before)

IMG_0057 IMG_0058

河川両壁面のけんちブロックの小さな隙間から雑木と雑草が生い茂り、又見通しも悪く、ゴミのポイ捨ての温床となっていました。

IMG_0117 IMG_0111

IMG_0108 IMG_0109

河川脇の道路より対岸側の壁面は高所作業車を使用してチェーンソウにて雑木を伐採撤去。

手前側はクレーン車にゴンドラを取りつけて伐採作業を行いました。

(After)

IMG_0138 IMG_0139

雑木・雑草を伐採撤去したことで見通しの良い河川になりました。

施工の最後に雑木切り口に樹木根の腐食を促す薬剤の注入も行わせて頂きましたので、今後の景観維持にもつながりますね。

今回ご依頼頂きました㈱郷建設さま、当社をひいきにご利用頂きまして誠にありがとうございました。

2015-03-04
伐採記事

ページトップへ