ガジュマルの木の伐採作業@宜野湾市

みなさんこんにちわ。

沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

4月になりました。新年度、弊社職員一同、新たな気持ちで元気ハツラツ頑張ってまいります!!

さて、今回は宜野湾市大山にありますI様所有地にてガジュマルの木の伐採作業を行わせて頂きました。

(Before)

IMG_0361

IMG_0362 IMG_0358

山のり面に自生している約20mある大きなガジュマルの木。隣の宅地まで枝葉が大きく張り出しており、日当たりと風通しを妨げているだけでなく、台風後の落ち葉処理も依頼主さまの大きなご負担となっていました。

IMG_0377

今回の伐採作業。重機クレーンを設置する場所が伐採を行う樹木から住居建物越しの配置となるため、いつも以上に安全注意確認を十分留意しての伐採作業となりました。

IMG_0367 IMG_0383

IMG_0375 IMG_0376

クレーン車にゴンドラを取り付け、チェーンソウにての伐採。その都度、集積をしていきます。

住居建物地に伐採した枝葉を落とさないように慎重に作業をおこなっております。

(After)

IMG_0386

IMG_0388 IMG_0390

無事に伐採作業完了です。2日間での作業となりました。

これでこれからの梅雨明けからの台風時期には安心してお過ごして頂けると思います。

今回ご依頼頂きましたI様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

2015-04-13
伐採記事

ページトップへ