ナンヨウスギ(10m)木の伐採作業@八重瀬町

沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

先週の末から台風が3つ発生しています。そのうちの9号が9日の木曜日に沖縄本島に最接近するとの予報になっています。皆様、台風対策は念入りにしっかりとおこなって下さいませ。

さて那覇造園土木、今回は台風対策です。八重瀬町屋宜原のN様のご依頼にて、N様ご自宅お庭の木の伐採作業を行わせて頂きました。

(Before)

IMG_0813

高さが約10mあるナンヨウスギの木。電線との間隔も近くあり、今回の台風の強風による接触の恐れがあり。又は枝葉が折れやすい性質の木のため、強風に飛ばされ2次被害の恐れもありました。

IMG_0829 IMG_0830 IMG_0831 IMG_0833

高所作業車を使用しての伐採作業。ユニッククレーンにて吊り上げながらの伐採作業となりました。

IMG_0835

再度支障木にならないように、幹切りくちに切り目を入れて薬剤を注入して作業完了です。

(After)

IMG_0837

無事に伐採作業完了です。支障木の伐採を行ったことで、これからの台風時期も安心してお過ごして頂けると思います。

今回ご依頼頂きましたN様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 

 

 

2015-07-08
伐採記事

ページトップへ