アコウの木 強剪定・伐採作業@豊見城市

沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日5月4日。ゴールデンウイークも残りわずか、天候も良く行楽日和。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて那覇造園土木、今回は豊見城市名嘉地にて、アコウの木の伐採作業を行わせて頂きました。

(Before)

IMG_1468

高さが12mほどある枝幅が大きく成長したアコウの木。道路に大きく幹枝を張り出だしており、又この時期、小さな木の実の落実も多く、頻繁な道路掃除は依頼主さまのご負担となっていました。

IMG_1630 IMG_1623 IMG_1622 IMG_1628今回は主に高所作業車を使用しての伐採作業。ユニッククレーンを併用してチェーンソウにて伐採作業を行います。伐採した幹枝は2tダンプ車にて集積・運搬作業を行っていきます。

(After)

IMG_1635

無事に伐採作業完了です。すっきり明るくなりましたね。今回は依頼主さまのご要望により、木をすべて伐採するのではなく太い幹は残し、枝のみの伐採となりました。

今回ご依頼頂きましたN門中さま、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 

 

『那覇造園土木からのお知らせ』

ご自宅のお庭や所有する土地内に危険木・支障木はございませんか?

台風などの強風で高木が倒れたり、大きな枝が落ち甚大な被害を受ける前に早めに処置することをお薦めします。

時季・樹種・樹齢・周辺環境・お客様の好み等を考慮した上で一番適した方法で施工いたします。

下見・お見積り無料。お気軽にお問い合わせ下さい。

2016-05-04
伐採記事

ページトップへ