広範囲(257坪)の伐採工事@豊見城市

沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回は豊見城市我那覇にて257坪ある広範囲の伐採作業を行わせて頂きました。

(Before)

IMG_1670

ギンネムやススキ等の自生した雑草地で。そのほとんどが10m近く大きくなっていました。

敷地隣接したの車道に雑木の幹枝が張り出しており、歩行者通行の妨げや不法投棄の温床となっており不衛生な状態でした。

IMGP4937 IMGP4934 IMGP4940 IMGP4935

雑木の太い幹をチェーンソウを使用しての伐採切断。雑草類はZホークを使用して作業を行っていきます。

チェーンソウで伐採した幹枝葉はZホークにて同時に集積。集積したの幹枝葉はトラックにて積込み・処分工場まで運び出します。

今回の処分量は、約15トン。依頼主さまのご要望により雑木・雑草の除根作業まで行わせて頂きました。

(After)

IMG_1673

見晴らしが格別良くなりました♪予定工期通り、4日間で作業を終えることができました。

今回の草刈り作業中にはハブの存生を確認しました。夏場ハブの活動が活発になってきているんだと思います。生い茂った雑草地は不衛生で危険なため、このような土地をお持ちな方は早めの対処をおススメします。

今回ご依頼頂きましたU様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

2016-07-08
伐採記事

ページトップへ