台風対策 ホルトの木(4本)伐採作業@那覇市

沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日8月も最終日。ピーク時の夏の暑さのも和らぎ、いよいよ暑い夏も残りわずかとなりました。今日も那覇造園土木、元気に営業しています。

さて那覇造園土木、今回は木の伐採作業です。那覇市首里久場川にあります、久場川児童館様からのご依頼にて、施設敷地内で大きく成長したホルトの木4本の伐採作業を行わせて頂きました。

(Before)

IMG_1761

高さが10m以上。建物高さより大きく成長したこのホルトの木。敷地ブロック塀上に道路に面して大きく枝葉が伸びきっており、これから迎える台風シーズン時の強風による道路下への幹枝の落下による台風二次被害の恐れが依頼主様の懸念点となっていました。

IMG_1767 IMG_1766

今回は主にユニッククレーン車を使用し、樹木の上枝から刻みながらチェーンソウにて切断。伐採した幹枝葉はそのままユニック車と2tダンプに集積していきます。

(After)

IMG_1775

IMG_1774

無事に伐採作業完了しました。強風による倒木の恐れが無くなりましたので、これから迎える台風時期も一安心です。

今回ご依頼頂きました久場川児童館様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 

 

 

『那覇造園土木からのお知らせ』

ご自宅のお庭や所有する土地内に危険木・支障木はございませんか?

台風などの強風で高木が倒れたり、大きな枝が落ち甚大な被害を受ける前に早めに処置することをお薦めします。

時季・樹種・樹齢・周辺環境・お客様の好み等を考慮した上で一番適した方法で施工いたします。

下見・お見積り無料。お気軽にお問い合わせ下さい。

2016-08-31
伐採記事

ページトップへ