農道隣接 斜面地の伐採作業@南城市

沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回は株式会社美ら音工房ヨーゼフ様より、南城市志堅原にて約500㎡広範囲斜面地の伐採作業を行わせて頂きました。

(Before)
 

今回の現場は依頼主様所有地に隣接した農道沿い斜面地で、ギンネムやその他雑木が自生した雑草地の伐採作業です。

雑草木の幹枝が農道に大きく張り出しており。通行車両の妨げや不法投棄の温床。さらには気温が上がるこれからの時期、ハブや害虫の発生の恐れがあり依頼主さまのお悩み事となっていました。

作業は主にチェンソーを使用して雑木を伐採切断、重機Zホークにて運搬車両に積込んでいきます。急斜面のため足元注意・転倒防止を徹底しての伐採作業です。

(After)

無事作業完了です。今回は2日間で作業を終えることができました。

これから梅雨時期さらに夏場を迎え、ハブや害虫の活動が活発になってきます。生い茂った雑草地は不衛生で危険なため、このような土地をお持ちな方は早めの対処をおススメします。

今回ご依頼頂きました株式会社美ら音工房ヨーゼフ様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 

 

 

 

『那覇造園土木からのお知らせ』

ご自宅のお庭や所有する土地内に危険木・支障木はございませんか?

台風などの強風で高木が倒れたり、大きな枝が落ち甚大な被害を受ける前に早めに処置することをお薦めします。

時季・樹種・樹齢・周辺環境・お客様の好み等を考慮した上で一番適した方法で施工いたします。

下見・お見積り無料。お気軽にお問い合わせ下さい。

2018-05-01
伐採記事

ページトップへ