お墓周り 木の伐採・剪定作業@那覇市

みなさんこんにちわ。

沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

4月になりました。これからの時期(4月の中旬頃から5月の前半まで)沖縄ではシーミー(清明祭)シーズンに入ります。

家族や親族全員が集まり交流を深める場。そして祖先供養をする沖縄ではとても大切な行事です。

シーミー前のお墓周りの木の伐採・草刈りでお困りでしたら、その際は是非当社へご相談くださいませ♪

さて那覇造園土木、今回は那覇市牧志にありますM様のご依頼にて、M様家門中お墓の木の伐採・剪定作業を行わせて頂きました。

(Before)

IMG_0274

お墓上部に自生して、大きくなりすぎたガジュマルの木。お墓の敷地以上に隣の宅地まで幹枝が張り出していました。

IMG_0279 IMG_0280 IMG_0281 IMG_0275

脚立下から見上げるだけでも結構な高さです。

今回は高所作業車等の進入スペースがないため、8mある高所専用脚立を使用して木の伐採・剪定作業を行っていきます。

(After)

IMG_0299

木を伐採・剪定したことで日差しが入り、すごく明るくなりました。

年に一度のご親戚一同が集まるシーミー。M様家みな様の大切な瞬間を気持ち良く過ごせて頂けたらうれしいかぎりです。

今回ご依頼頂きましたM様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

2015-04-03
伐採記事

ページトップへ