宅地造成 広範囲の伐採作業@豊見城市

みなさんこんにちわ。

沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日4月7日、まだ4月上旬にもかかわらず30度近い気温なっています。湿度90%と高く、とにかく暑い。

歩いていても「暑い!」という言葉がかけ声のように自然に出てきてしまいます。

さて那覇造園土木、暑さに負けず今回は有限会社レキオスハウジング様より豊見城市平良にて宅地造成のための伐採作業を行わせて頂きました。

(Before)

IMG_0212

見ての通りのジャングル。中には20m近い木が多く自生しています。

宅地造成のため、地表面地際からの木の伐採が今回のお仕事です。

IMG_0293 IMG_0290 IMG_0294 IMG_0333

チェーンソウを使用して伐採。伐採した幹枝をZホークにて回収集積していきます。

IMG_0334 IMG_0330

道路沿いの20m近いアカギの木はクレーン車にゴンドラを取りつけて、伐採と集積作業をしていきます。

歩行者と通行車両の注意確認はもちろんのこと、安全第一で伐採作業を行いました。

(After)

IMG_0339

予定通りの3日間で全作業を完了しました。

キレイさっぱりしましたね。伐採作業をさせて頂いた我々も気持ち良いものです。

今回ご依頼頂きました有限会社レキオスハウジング様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

2015-04-07
伐採記事

ページトップへ