住宅地 ガジュマルの木の伐採作業@那覇市

沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日5月21日、どんより曇り空。優れない天気がしばらくは続く予報になっております。那覇造園土木、気持ちは明るく元気ハツラツ営業しています。

さて今回は那覇市鳥堀のG様所有地にてガジュマルの木の伐採作業を行わせて頂きました。

(Before)

IMG_0506

住宅地法面に自生したこのガジュマルの木。法面から住宅建物に傾くように幹枝が張りでており、台風などの強風による住宅地への倒木の恐れがありました。

IMG_0554 IMG_0556

4tユニック車にて幹枝を吊り上げながらチェーンソウを使用して伐採していきます。

IMG_0563

施工の最後には伐採切断面に、木の腐植を促すための薬剤を注入させて頂きました。これで再度、支障木になる心配もありませんね。

(After)

IMG_0565

今回ご依頼頂きましたG様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 

『那覇造園土木からのお知らせ』

ご自宅のお庭や所有する土地内に危険木・支障木はございませんか?

台風などの強風で高木が倒れたり、大きな枝が落ち甚大な被害を受ける前に早めに処置することをお薦めします。

時季・樹種・樹齢・周辺環境・お客様の好み等を考慮した上で一番適した方法で施工いたします。

下見・お見積り無料。お気軽にお問い合わせ下さい。

2015-05-21
伐採記事

ページトップへ