沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。
年の瀬も押し迫って来ましたね。今日の沖縄は雲が多い中の時たまの晴れ間が気持ち良く、過ごせる良い日となっています♪
さて那覇造園土木、今回は今帰仁村兼次にて、依頼主様住宅お庭の枯れ損木の伐採作業を行わせて頂きました。
(Before)
約15mあるリュウキュウマツの枯損木。ここ数年、北部を中心に沖縄県内では松くい虫によって松枯れ被害が拡大しています。
幼虫が松の細胞から養分を採取し木を枯らし、成虫になって新たな松に産卵伝染するため、松枯れの被害を縮小するためには松枯れした木は伐採処分が必要となってきます。
高木のため25tラフタークレーンの主巻用フックにゴンドラを設置して、補巻用フックに伐採切断する幹枝を吊り上げながらの伐採作業となりました。
今回ご依頼頂きましたH様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
『那覇造園土木からのお知らせ』
ご自宅のお庭や所有する土地内に危険木・支障木はございませんか?
台風などの強風で高木が倒れたり、大きな枝が落ち甚大な被害を受ける前に早めに処置することをお薦めします。
時季・樹種・樹齢・周辺環境・お客様の好み等を考慮した上で一番適した方法で施工いたします。
下見・お見積り無料。お気軽にお問い合わせ下さい。
2015-12-19