支障木 木の伐採作業@南風原町

沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日12月28日。早くも今年が終わりそうですね。年の瀬となりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて那覇造園土木、今回は南風原町兼城にありますラウンドワン沖縄・南風原店さまからのご依頼で、依頼主様店舗駐車場にて、支障木の木の伐採作業を行わせて頂きました。

IMG_1409

(Before)

IMG_1363

高さが約20mある大きく成長したソウシジュウの木が、店舗駐車場敷地に大きく幹枝を張り出だしており、景観や車両通行の見通しを悪くしていました。

IMG_1404 IMG_1390 IMG_1402 IMG_1392

今回は主に高所作業車を使用しての伐採作業。駐車場側に掛かる幹枝をユニッククレーンを併用してチェーンソウにて伐採作業を行います。伐採した幹枝は2tダンプ車にて集積・運搬作業を行っていきます。

(After)

IMG_1407

無事に伐採作業完了です。支障木の伐採を行ったことで、すっきり明るく見通しも良くなりました。

今回ご依頼頂きましたラウンドワン沖縄・南風原店さま、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 

 

『那覇造園土木からのお知らせ』

ご自宅のお庭や所有する土地内に危険木・支障木はございませんか?

台風などの強風で高木が倒れたり、大きな枝が落ち甚大な被害を受ける前に早めに処置することをお薦めします。

時季・樹種・樹齢・周辺環境・お客様の好み等を考慮した上で一番適した方法で施工いたします。

下見・お見積り無料。お気軽にお問い合わせ下さい。

2015-12-26
伐採記事

ページトップへ