草刈り・防草対策作業@糸満市

沖縄県豊見城市の環境にやさしい造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回は糸満市兼城にて草刈り作業と雑草の抑制する「防草シート×砂利敷き」作業を行わせて頂きました。

(Before)

草刈り施工前

(After)

草刈り施工後

(施工状況)

今回の作業は草刈り作業だけでなく、今後の草刈り作業等のメンテナンス作業を不要にするための処置として、

「防草シートと砂利敷き施工」を行わせて頂きました。

 

はじめに、草刈り機を使用し雑草を除去し、ミニユンボにて雑木の根っこをキレイに取り除きます。

そして、整地転圧後に防草シートを設置、シートの隙間を専用のテープにて丁寧塞ぎます。最後に砂利(バラス:本部石灰岩)を敷き均して完成です。

草刈り作業 その1 草刈り作業 その2 草刈り作業 その3 草刈り作業 その4 草刈り作業 その5 草刈り作業 その6 草刈り作業 その7 草刈り作業 その8

バラスの明るい青は、清潔感があり明るく爽やかな印象になりますね♪

これから梅雨や気温が上がる夏を迎え、植物の成長が旺盛になってきます。雑草の発生を抑える防草シートや防草シートの劣化を抑える砂利敷き施工を施したことで長期間の草刈り作業が不要となり、安心して夏場を過ごして頂けると思います。

今回ご依頼頂きましたさんさんK様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 

「防草シートと砂利敷き施工」の詳細はこちらから

草刈り沖縄紹介LP

『那覇造園土木からのお知らせ』

草刈りいらずの美しく清潔なお庭にしませんか?

「防草シートと砂利敷き施工」で面倒な草刈り作業はもう不要へ!沖縄のお庭や植生を熟知している実績豊富なプロの技術で解決致します!私たち那覇造園土木にお任せください。

これから始まる梅雨時期や雑草の生育が旺盛な夏場を迎える前に処置することをお薦めします。

時季・周辺環境・お客様の好み等を考慮した上で一番適した方法で施工いたします。

下見・お見積り無料。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

「防草シートと砂利敷き施工」の詳細はこちらから

 

2020-04-13

ページトップへ