井戸締まい・処分作業@那覇市

沖縄県豊見城市の環境にやさしい造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回は那覇市小禄宇栄原にて、井戸締まい処分作業を行わせて頂きました。

(Before)

井戸締まい施工前

駐車場内にある井戸で、依頼主様曰く以前は住宅建物があり生活用水として井戸水を使用していたとのこと。

(After)

井戸締まい施工後

(施工状況)

施工に先立ち、依頼主様にも立ち会って頂きお寺住職にて井戸の息抜きお祓いを行いました。

これまで井戸の水を守って頂いた感謝の思いと、工事を安全に行えるように安全祈願として毎度行っております。

井戸の水をポンプを使用しできる限り汲み上げていきます。

続いて埋め戻していくのですが、お祓いの際に井戸下に沈めた鏡を傷めないように最初の埋め戻し材は砂を投入します。

引き続き砕石を投入、最後に表面を敷均し転圧作業を行い全ての作業は1日で完了です。

今回ご依頼頂きましたいS様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 

 

 

 

『那覇造園土木からのお知らせ』

ご自宅のお庭や所有する土地内に危険木・支障木はございませんか?

台風などの強風で高木が倒れたり、大きな枝が落ち甚大な被害を受ける前に早めに処置することをお薦めします。

時季・樹種・樹齢・周辺環境・お客様の好み等を考慮した上で一番適した方法で施工いたします。

下見・お見積り無料。お気軽にお問い合わせ下さい。

草刈り沖縄紹介LP

2021-01-14
伐採記事

ページトップへ