県有地伐採工事@宜野湾市

沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回は宜野湾市大山にて広範囲の伐採作業を行わせて頂きました。

(Before)

今回の現場は小学校の道向かいの県有地です。雑草木が生い茂り不衛生で不法投棄やハブ害虫発生の温床となっていました。

(After)

見晴らしが格別良くなりました。作業を行わせて頂いた我々も気持ちが良いものです。作業は2日間で終えることができました。

(作業フロー)

主にユンボーのアームがワニ口タイプになった重機(バックホウZホーク)を使用して雑木をむしり取りながら伐採、さらには集積も兼ねて行って行きます。

(※ススキ等の長い雑草は効率的に伐開作業を行える重機です。)

高木は高所作業車にて安全に伐採、重機にて作業が難しい構造物沿いは刈払機やチェンソーを使用して丁寧に仕上げていきます。

そして集積した枝葉はバックホウZホークにてダンプ車に積込み・処分工場まで運び出します。

再度支障木にならないために、切り口断面に枯促進薬剤を注入して工事完了です。

ハブや害虫の活動が活発になってきます。生い茂った雑草地は不衛生で危険なため、このような土地をお持ちな方は早めの対処をおススメします。

今回ご依頼頂きました沖縄県管財課様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

『那覇造園土木からのお知らせ』

ご自宅のお庭や所有する土地内に危険木・支障木はございませんか?

台風などの強風で高木が倒れたり、大きな枝が落ち甚大な被害を受ける前に早めに処置することをお薦めします。

時季・樹種・樹齢・周辺環境・お客様の好み等を考慮した上で一番適した方法で施工いたします。 下見・お見積り無料。お気軽にお問い合わせ下さい。

2021-10-05
伐採記事

ページトップへ