ガジュマル伐採工事@那覇市首里金城町

沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回は那覇市首里金城町にて沖縄県管財課さまよりご依頼を頂き、ガジュマルの伐採作業を行わせて頂きました。

(Before)

ガジュマル伐採施工前

現場は金城ダム向かいの那覇市道沿いに大きく張り出したガジュマルの木の伐採作業です。

電線を巻き込み道路中央線以上に枝葉が張り出し、これから台風時期を迎えるにあたり倒木の恐れがあり懸念事項の1つとなっていました。

(After)

ガジュマル伐採施工後

電線も見えるようになり、見晴らしが格段に良くなりました。

(作業フロー)

道路片側を規制、工事作業帯を設けての伐採作業となります。(工事計画書を元に管轄警察署より道路使用許可の承諾をもらい工事着手となります。)

伐採工事の交通誘導

主に高所作業車を使用し枝葉を安全に伐採していきます。集積はバックホー(ユンボー)を併用し作業を行っていきます。

高所作業車使用での伐採作業 伐採作業その2

最後に伐採木を処分して施工完了となります。

今回ご依頼頂きました沖縄県管財課様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

那覇造園土木のロゴ
『那覇造園土木からのお知らせ』

ご自宅のお庭や所有する土地内に危険木・支障木はございませんか?

台風などの強風で高木が倒れたり、大きな枝が落ち甚大な被害を受ける前に早めに処置することをお薦めします。

時季・樹種・樹齢・周辺環境・お客様の好み等を考慮した上で一番適した方法で施工いたします。

過去の施工事例も掲載していますので是非ご参考になされてください。 下見・お見積り無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

木の伐採チラシ

2022-08-27
伐採記事

ページトップへ