モクマオウの木伐採工事@那覇市宇栄原

沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回は那覇市宇栄原にてモクマオウの木の伐採撤去作業を行わせて頂きました。

(Before)

モクマオウ伐採工事(施工前)

住宅隣接地に高さ20mほどに成長したモクマオウの木です。

これから夏場からの台風シーズンに向けて、強風による住宅側への倒木被害が依頼主さまの不安事となっていました。

(After)

モクマオウ伐採工事(施工後)

(作業フロー)

モクマオウ伐採工事(施工状況その1) モクマオウ伐採工事(施工状況その2)

クレーンフックに乗用ゴンドラを取付け、伐採枝を吊り上げながら安全に切断していきます。

普段だと高所作業車とクレーンとの併用して作業をおこなうことが多いですが、作業スペースが限られているため上記の作業方法を選択しています。

モクマオウ伐採工事(施工状況その3) モクマオウ伐採工事(施工状況その4) モクマオウ伐採工事(施工状況その5) モクマオウ伐採工事(施工状況その6)

切断した枝木は安全に搬出車荷台へ吊り下ろしていきます。

モクマオウ伐採断面

仕上がりの切断面はこちらとなります。本日も安全に作業完了です。

今回ご依頼頂きましたUさま、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

那覇造園土木ロゴ
『那覇造園土木からのお知らせ』

ご自宅のお庭や所有する土地内に危険木・支障木はございませんか?

台風などの強風で高木が倒れたり、大きな枝が落ち甚大な被害を受ける前に早めに処置することをお薦めします。

時季・樹種・樹齢・周辺環境・お客様の好み等を考慮した上で一番適した方法で施工いたします。

過去の施工事例も掲載していますので是非ご参考になされてください。 下見・お見積り無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

木の伐採チラシ

2024-04-02
伐採記事

ページトップへ