伐採・伐開工事@北中城村島袋

沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回は北中城村島袋にて広範囲300坪の伐採・伐開作業を行わせて頂きました。

(Before)

(After)

今回の現場は住宅地に隣接したススキやギンネム等の雑木が自生した雑草地の伐採作業です。

自生して伸びきった雑草木に覆われており。気温が上がるこれからの時期、ハブや害虫の発生、さらには不法投棄の恐れがあり依頼主さまのお悩み事となっていました。

主にユンボーのアームがワニ口タイプになった重機(バックホウZホーク)を使用して雑木をむしり取りながら伐採、さらには集積も兼ねて行って行きます。

※ススキ等の長い雑草は効率的に伐開作業を行える重機です。

重機にて作業が難しい構造物沿いは刈払機を使用して丁寧に仕上げていきます。

そして集積した枝葉はバックホウZホークにてダンプ車に積込み・処分工場まで運び出します。

見晴らしが格別良くなりました。作業を行わせて頂いた我々も気持ちが良いものです♬作業は予定通り2日間で終えることができました。

これより夏場を迎え、ハブや害虫の活動が活発になってきます。生い茂った雑草地は不衛生で危険なため、このような土地をお持ちな方は早めの対処をおススメします。

今回ご依頼頂きましたK様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

『那覇造園土木からのお知らせ』

ご自宅のお庭や所有する土地内に危険木・支障木はございませんか?

台風などの強風で高木が倒れたり、大きな枝が落ち甚大な被害を受ける前に早めに処置することをお薦めします。

時季・樹種・樹齢・周辺環境・お客様の好み等を考慮した上で一番適した方法で施工いたします。 下見・お見積り無料。お気軽にお問い合わせ下さい。

2021-06-03
伐採記事

ページトップへ