雑草木が生い茂った土地の伐開工事@与那原町

沖縄県豊見城市の木の伐採・土地の伐開専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回は与那原町字与那原にて雑草木が生い茂った土地の伐開作業を行わせて頂きました。

(Before)

伐開施工前

今回の現場はアパートに隣接した県有地です。雑草木が生い茂り不衛生で不法投棄やハブ害虫発生の温床となっていました。

(After)

伐開施工後

見晴らしが格別良くなりました。作業を行わせて頂いた我々も気持ちが良いものです。作業は1日で終えることができました。

(作業フロー)

伐開施工1

伐開施工2

主にユンボーのアームがワニ口タイプになったバックホウZホーク※を使用して雑木をむしり取りながら伐採、さらには集積も兼ねて行って行きます。

※ススキ等の足の長い雑草は効率的に伐開作業を行える重機です。

伐開施工5

伐開施工4

重機にて作業が難しい幹の太い木の伐採や細かい仕上げはチェンソー・刈払機を使用して丁寧に仕上げていきます。

伐開施工3

集積した枝葉はバックホウZホークにてダンプ車に積込み・処分工場まで運び出します。最後に伐採木の切り口断面に枯促進薬剤を注入して工事完了です。

気温が上がってくるこれからの季節には、ハブや害虫の活動が活発になってきます。生い茂った雑草地は不衛生で危険なため、このような土地をお持ちな方は早めの対処をおススメします。

今回ご依頼頂きました沖縄県総務部管財課様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

那覇造園土木のロゴ

『那覇造園土木からのお知らせ』

雑草や雑木が生い茂り荒れた所有地を伐開して、土地の有効活用しませんか?

沖縄県内での伐開工事のことなら、創業32年、那覇造園土木へお任せ下さい。

時季・樹種・樹齢・周辺環境等を考慮した上で一番適した方法で施工いたします。

過去の施工事例も掲載していますので是非ご参考にされてください。 下見・お見積り無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

伐開チラシ

2022-02-08
伐採記事

ページトップへ