沖縄県施設 広範囲の伐採工事@うるま市

沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回はうるま市州崎にあります沖縄バイオ産業振興センター様からのご依頼で、施設敷地内の大きく成長し過ぎた建物周囲の木の伐採作業を行わせて頂きました。

IMG_1483 - コピー

(Before)

IMG_1481 - コピー IMG_1478 - コピー

伐採面積が約2万㎡あり、そのほとんどが自生して10m近く大きくなった雑木になります。

敷地周囲の歩道に雑木の幹枝が張り出しており、歩行者通行の妨げや不法投棄の温床となっており不衛生な状態でした。

IMG_1492 - コピー IMG_1519 - コピー

雑木の太い幹をチェーンソウを使用しての伐採切断。雑草類は草刈り機を使用して作業を行っていきます。

IMG_1508 - コピー IMG_1497 - コピー IMG_1495 - コピー IMG_1491 - コピー

チェーンソウで伐採した幹枝葉はZホーク、ウインチ車にて集積。集積したの幹枝葉はトラックと一体型のヒアブクレーンにて積込み・処分工場まで運搬を行います。

今回の処分量は、約100トンあり、最大4トン積載できるヒアブクレーンでピストンでの搬出となりました。

(After)

IMG_1531 IMG_1528 - コピー

見晴らし風通しもとても良くなりました。爽やかな気持ちになりますね♪

天候にも恵まれ予定していた工期よりも早く7日間で作業を終えることができました。

今回ご依頼頂きました沖縄バイオ産業振興センター様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

2016-03-31
伐採記事

ページトップへ