住宅隣接 斜面地の伐採作業@糸満市

沖縄県豊見城市の木の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回は糸満市武富にて200坪の広範囲斜面地の伐採作業を行わせて頂きました。

(Before)

今回の現場は住宅地に隣接した間知ブロック上面の斜面地で、ススキやその他雑木が自生した雑草地の伐採作業です。

敷地に隣接したブロック上面より雑草木の幹枝が大きく張り出しており。気温が上がるこれからの時期、ハブや害虫の発生の恐れがあり依頼主さまのお悩み事となっていました。

主にチェンソーを使用して雑草木を伐採していきます。急斜面のため足元注意を徹底しての伐採作業です。

現場が急斜面で運搬車両の乗入れが困難なため、住宅敷地へ伐採した枝葉幹を落下・集積。パッカー車に積込み・処分工場まで運び出します。

(After)

見晴らしが格別良くなりました。天候が良好だったのもあり、2日間で作業を終えることができました。

これより夏場を迎え、ハブや害虫の活動が活発になってきます。生い茂った雑草地は不衛生で危険なため、このような土地をお持ちな方は早めの対処をおススメします。

今回ご依頼頂きましたY様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 

 

『那覇造園土木からのお知らせ』

ご自宅のお庭や所有する土地内に危険木・支障木はございませんか?

台風などの強風で高木が倒れたり、大きな枝が落ち甚大な被害を受ける前に早めに処置することをお薦めします。

時季・樹種・樹齢・周辺環境・お客様の好み等を考慮した上で一番適した方法で施工いたします。

下見・お見積り無料。お気軽にお問い合わせ下さい。

2017-05-24
伐採記事

ページトップへ