ススキ雑草地の伐採・伐開作業@うるま市

沖縄県豊見城市の伐採専門の造園会社、有限会社那覇造園土木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回はうるま市石川にて、約150坪の雑草地の伐採作業を行わせて頂きました。

(Before)

今回の現場は住宅造成地で、ススキが広く自生した雑草地の伐採作業です。

ススキ雑草の枝葉が隣接道に大きく張り出しており、通行車両の妨げや不法投棄の温床、さらには気温が上がるこれからの時期、ハブや害虫の発生の恐れがあり依頼主さまのお悩み事となっていました。

作業は主に刈払機を使用しての刈取り作業です。足元のわるく刈払機が使用できない箇所は手作業で丁寧に刈り取っていきます。

刈り取った草は集積しパッカー車に積み込み搬出していきます。

(After)

無事作業完了です。今回は2日間で作業を終えることができました。 これからの梅雨時期さらに夏場を迎え、ハブや害虫の活動が活発になってきます。

生い茂った雑草地は不衛生で危険なため、このような土地をお持ちな方は早めの対処をおススメします。 今回ご依頼頂きましたK様、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

『那覇造園土木からのお知らせ』

ご自宅のお庭や所有する土地内に危険木・支障木はございませんか?

台風などの強風で高木が倒れたり、大きな枝が落ち甚大な被害を受ける前に早めに処置することをお薦めします。

時季・樹種・樹齢・周辺環境・お客様の好み等を考慮した上で一番適した方法で施工いたします。 下見・お見積り無料。お気軽にお問い合わせ下さい。

2019-02-25
伐採記事

ページトップへ